投稿者:

ルーカスアーツ閉鎖

ネットでルーカスアーツ閉鎖のニュースを知る。
Amiga時代にルーカスアーツのアドベンチャーゲームは良く遊んでいたなぁ。今にして思うと、日本語化されてないのに英語がそれほど得意ではない人間でも遊べたのは、それだけ作りが良かったのだろうな。
リメイクされた「モンキーアイランド」は良い感じだったから、このパターンで過去の名作がリメイクされるのを期待していたんだけど、それも無くなるのかな。リメイク版の日本語ローカライズも無かったしねぇ…
そういえば「バイオショック」で罠を解除するミニゲームが、ルーカスアーツの「パイプドリーム」とそっくりだった。許可は取っていたんだろうか?

子供が先日東京ドームシティーへ行った時に、ラクーアのジェットコースターが運休していたと聞いたので、調べてみたら2010年12月の部品落下事故以来、二年半近く運休していたことが判った。そんなに長いこと稼動してなかったのか。
でも最近になって、営業再開へ向けての工事を開始するというアナウンスがあったらしい。
コース全体に落下物防護ネットを取り付けて、夏には営業を再開するそうだ。ラクーアへ行くとまたあの悲鳴が聞こえるようになるわけか(笑)。

会社の近所を歩いていたら、なんか電子部品を取り扱っているらしき会社ができていた。ルネサス製品も取り扱っているらしい。会社に戻ってから調べてみると、どうやらこの会社のようだ。
個人相手に小売りはしないだろうから、あまり関係はないけどね(笑)。

ちょっと気になっているおもちゃ「超合金キングロボ ミッキー&フレンズ」の合体動画がYouTubeに上がっていたけど、予想した通りかなり複雑。ほとんどパズルのようになってしまっている。
これって子供が買っても合体させられないのでは?まあ買うのは大きいお友達だけという気もするが(笑)。

コメントを残す

