投稿者:

To Be Continued

今週も休日出勤だけど、病院にも行かなくてはならないので、朝に病院行ってから出社というパターン。まだ降ってはいないが雨の予報なのでバスで行く。
病院でクラリス錠というのを処方されたけど、どうもこれ見ると「カリオストロの城」を思い出してしまうなぁ(笑)。

「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメ。最終話の最後に「To Be Continued」が無かったので、続きは確定してないんだろうけど、予想以上に良い出来だったのでやって欲しいねぇ。第1部、第2部も面白かったけど、やはりジョジョは第3部から本領発揮という気がするし。

会社で昔作ったプログラムに機能追加していたら、言語リソースの設定に一部ミスがあったことが発覚。同じソースから日本語版と英語版が生成できるように作ってあったんだけど、間違えて日本語版なのに英語のエラーメッセージが出てしまう。
まあ誰も気付いてなかったみたいなので良いか。こっそり直しておこう(笑)。
日本語版のソフトでエラーメッセージが英語でも、そんなに違和感は無いしね。逆だとちょっとマズいけど。

仕事しながら画面の片隅に東京アメッシュ表示させていると、雨が刻々と迫りつつあってスリル満点(笑)。仕事が一段落して外に出ると大粒の雨が降り始めていたが、風はまだそれほど強くなかった。これからが本番という感じ。

子供が家でタブレット端末使って塾のライブ授業を受けてるんだけど、当たり前のようにやっているがこれも昔ならSFな光景だよなぁ(笑)。子供の頃からこんな環境に慣れた人間が、あと10年ぐらいして社会に出てくるとどうなるのか、ちょっと楽しみな気はする。

コメントを残す

