投稿者:

通学定期

Operaのバージョンアップでインストーラを起動したら、インストール中はこんなダイアログが表示されていたんだけど、これがちょっと不気味な感じ(笑)。一つ目の怪物に見えてしまう。
BHLkXPFCQAEQayl

昨日は豪雨で目黒川や善福寺川が危険な水位になっていたけど、寝ている間に氾濫警戒は解除されたらしい。うちは川から離れてるし上の階なので平気だけど、近くに住んでる人は気が気じゃないだろうなぁ。

三日前にうっかり落としてヘッド部分がバラバラになり、内刃が一枚どこ探しても見つからなくて、一枚刃のまま使うという不便な状態になっていたんだけど、今日掃除機がけしている時に発見。
どう考えても落とした時の衝撃でそこまで飛ぶはずがない、という場所にあったんだけど、これって恐らく落ちた時に内刃が服に引っかかり、離れた所で落ちたのだな。それなら納得できる。
あるいは猫が(いないけど)。

今日は子供の通学定期を買いに一緒に新宿まで行くんだけど、購入手順がちょっと複雑。まず駅で子供のキップを買って、払い戻しできるようにシールを貼って貰う。そして新宿まで行き、子供用のPASMOを大人用に変更。更に電車の定期PASMOにする。それからバス定期売り場へ行って、バス定期も同じPASMOに付ける。
そして帰りのキップを駅で貰って帰ってくる。

地元の駅で全部できればこんな面倒なことしなくて済むんだけど、無理な事はしかたがない。
この時期は定期券売り場が混んでるだろうなぁ、と思っていたら案の定電車もバスも行列で、かなり時間がかかってしまった。そして帰ろうと思った矢先に京王線が事故で止まるという追い打ちが(笑)。
行きは強風で電車が遅れて、帰りは人身事故で止まるし、踏んだり蹴ったり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中