投稿者:

入学式

1000円以下の低価格MVNO、ちょっと前までは安いけど遅くてtwitterぐらいしか実用的には使えなかったけど、最近は一日に30MBまでは高速通信可能というのも出てきて、かなり気になっている。
でも30MBと言われてもどのぐらい使えるのかさっぱり判らないな(笑)。たぶん自分の使い方なら一日に10MBぐらいではないかと思うけど、何か通信量を測定するアプリでも入れて測ってみるか?
まあ今使っているIIJmioが普通に250kbps前後で安定していて、スマホでYouTube見たりする気は無いからまだ乗り換える気にはならないけどね。乗り換えで初期費用無料!とか始まったら判らないが(笑)。

Raspberry PiをAmigaのケースに入れる工作。元Amigaユーザとしてはちょっと複雑な気分だなぁ。
このために動くAmigaを破壊したわけではなく、ケースとキーボードだけの抜け殻が転がっていたので、Raspberry Piを仕込んでみました。というのであれば許すけど(笑)。
それにしても3800円のワンボードマイコンで、Amigaがエミュレートできてしまうというのは、いつのまにか遠くまで来てしまった感じだな。

今日は子供の入学式で、午前中には終わるだろうから午後から仕事に…と思っていたら入学式は午後からだった(笑)。午前中は始業式なのか。しかたがないので今日は一日休み。

午後から妻と一緒に子供の中学校へ。
卒業式は雨だったけど、今日は良い天気でよかった。入学式は一時間ぐらいで終わったが、その後で保護者への説明とかが色々とあったので二時間ぐらいは学校にいた。
学校に行く時はバスを使ったけど、帰りは歩いて駅まで行ったから、家に帰り着いた時にはもう午後五時過ぎ。さすがにこれから仕事に行く気にはならない。
子供が小学校に入学した時に、保育園に入園したのが昨日の事のように…と思ったけど小学校の入学から中学校の入学までは、更に早かった(笑)。

コメントを残す

