投稿者:

留守番電話

録画した「はたらく魔王さま!」を見てみたら、なんか見覚えのある場所が…これって笹塚のスポーツクラブの交差点ではないか。笹塚駅もそのまま出てくるし、こんなに地元が舞台のアニメだったのか。
「ガールズ&パンッァー」のような盛り上がりはあるのかな?(笑)。

出社すると机の上に北海道土産が置かれていた。

出社したら机の上に北海道土産が置かれていた

A post shared by @tokoya on

ケータイの電子メールアドレスに届いたメールを、GMailでも読めるように転送設定を行ってみたんだけど、テストメールをケータイに送っても全く転送されない。
ケータイにはちゃんと届いているし、転送先メールアドレスの設定も間違ってはいないので悩んでしまったが、どうやら最初のテストメールをGMailから送るとダメなようだ。つまりメールの差出人と転送先が同一の場合は、転送しないようになっているのか。
確かにそうなっていないと、同じメールがエンドレスに転送されてしまう可能性があるのだな。なるほど。

電子メールの転送設定を行ったのは、子供の中学校の登下校メールを読めるようにするためで、それはちゃんと届いていた。学校を出た時の時間しか判らないので、駅の改札を通った時もメールが来れば更に安心なのだが、京王電鉄はサービス始めないのかな。

客先から装置のデータがおかしいという連絡が来たので、半日かけて異常を探したけど発見できず、報告書作成して送ったら「客先の集計ミスでした」という連絡が来た。
それは無いよなぁ。しかもこれってまるっきりタダ働き。
こちらのミスの場合はタダ働きでもしかたがないけど、この場合はちょっと納得できないぞ。

自宅の留守番電話に間違い電話が入っていて、間違いであることは確かなのだが喋っている人の滑舌が悪く、何と言っているのかよく聞き取れない。
何かイベントの日程とかそのへんの連絡だろうとは思うんだけど、聞き取れないと気になるので妻子と三人で何度も留守電を再生し、ああだこうだ言っていたけど結局良く分からなかった。
三人寄れば文殊の知恵、もこう言う時には役に立たないなぁ(笑)。

コメントを残す

