投稿者:

金魚

放送時間が早朝から土曜日の夕方に移動した宇宙兄弟。録画を見てみたら今週も総集編というか今までのダイジェストだった。新作カットもあるにはあるけど、ほんの少しだけだし。来週も総集編のようなので、もしかして今月分は全部なのか?
これってBD/DVD化するときはどうするんだろう(笑)。

パソコン通信時代の知り合い、最近ネット上で見かけないなぁと思っていたら実家に帰っているという情報があって、そうなのかぁと納得しかけたけどよく考えたらネットは東京にいようが実家にいようが関係ないじゃん!
なんか身体壊して実家に戻っている、とかじゃ無ければ良いんだけど。

TV録画がビデオデッキからHDDレコーダに置き換わって、最大の変化は録画するかしないかの閾値が大幅に下がった事だと思うんだけど、おかげで4月からの新番組片っ端から録画していたらHDDの空き容量がピンチに。
HDDレコーダにはまだあと3台増設できるけど、ここで増設してしまうと泥沼だよなぁ(笑)。ブルーレイレコーダならBDに移すという手はあるけど、それやると結局見ないままメディアだけどんどん増えていくのはDVDで実証済み(笑)。

子供が使う電子辞書を探しに午後から新宿へ。子供が一緒に付いてこようとしたので却下したら、自分が使うモノを探しに行くんだからと押し切られる。単にヨドバシに行きたいだけじゃないかと思うけど。iPod見たいとか言ってるし。電子辞書は何処へ行った(笑)。
新宿に行ったついでに京王百貨店の富澤商店でアーモンドを買う。そのあと子供と屋上へ行くと、奥の方に金魚の水槽があった。

A post shared by @tokoya on

有川弘さんの小説「空飛ぶ広報室」のドラマが始まったので見てみる。航空自衛隊の広報室、つまり宣伝をする人達の話がTVドラマになって、それ自体が航空自衛隊の宣伝になっているのはちょっと面白い(笑)。
航空機もばんばん出てくるし、かなり積極的に撮影協力されているのが伝わってくるので、そっち方面の趣味の人にも受けそう。

コメントを残す

