投稿者:

USBハブ

宇宙戦艦ヤマト2199、今回の森雪は過去の記憶がないという設定なのか。波動エンジンの設計図を持って既に地球に来ているはずのユリーシャがその後どうなったのか、明らかにされていない所と合わせて考えると色々と想像できてしまうけど、ミスリードの可能性も(笑)。
それはともかく、ヤマト2199は劇場公開→DVD/BD→TV放映という普通とは逆の順番になっていて、最初はなぜそうしたのか判らなかったのだが、TV放映を見て先が気になった時にDVDが既に出ている状態だと気付いて納得(笑)。

会社のPCで使っているUSBハブに、ブータブルなUSBデバイスを接続すると起動時にPCが固まってしまう現象が発生。BIOSの起動画面で固まってキーボードリセットすら効かなくなるから、もう電源を落とすしかない。
USBハブを使わずに本体のUSBポートに挿す分に問題が無いから、本体とUSBハブのドライバの問題なのだろうか?この手の問題は厄介だなぁ。

Raspberry PiにI2Cで加速度センサをつないで動かしてみた。いとも簡単に値を取得することはできたが、さてこれを何に使えばいいのだろう(笑)。何か目的があって使ってみたわけじゃなくて、手元に転がっていたから使ってみただけだから、動いてしまうとそこから先がない。
まあいつもの事だけど(笑)。

コメントを残す

