投稿者:

アイスクリームショップ

昨日は上着無しでも暑いくらいだったのに、今日は涼しいというか寒い。セーター着てくるべきだったか。

SONYが以前出していた(今でも出てるけど)二画面タブレットはあまり食指が動かなかったが、折り畳み二画面スマホMEDIAS Wはちょっと欲しい。やはりポケットに入るかどうかが大きな差だな(笑)。
でもこれワンセグ搭載されてないんだよねぇ。上の画面でワンセグ見ながら下の画面でブラウザとか良いと思うんだけどな。

モスの菜摘。ネットでは「斬新すぎる」「こんなの初めて見た!」という声が上がっているけど、これって以前出ていた奴の再販なのになぁ。まあ5年前はまだネットやってなかったとか、生まれてなかった人が驚いている可能性もあるけど(笑)。

レース鳩を保護して宅配便で飼い主に帰した話。鳩の宅配専用箱が存在しているとは知らなかった。専用箱を作るほど、レース鳩を宅配する需要があるという事か。
レース鳩はコンテナ(運搬車)中にいるときは大人しくするように訓練されていると聞いたことがあるから、これでも大丈夫なんだな。
そういえば以前中野でレース鳩の訓練をしているのを見た事があるんだけど、中野には以前日本軍の施設があって、軍用鳩の研究や育成が行われていたらしいから、その関係だったりするのかな。
あれだけの鳩が飛び回っていたら、周辺は鳩の糞だらけになるんじゃないかという気もするのだが、どうなんだろう?

新宿の小田急エースにあったハーゲンダッツの店舗がいつのまにか閉店していたのはショックだったが、閉店したのはあそこだけではなく、いまや新浦安にあるのが日本では最後のハーゲンダッツ実店舗らしい。
そしてそのお店も4/25に閉店。今やどこのコンビニやスーパーでも必ず置かれているハーゲンダッツだけど、お店で食べることはできなくなってしまうわけか。買ってきて家で食べるのと、お店で食べるのとはまた違うんだけどねぇ。
そういえばオペラシティの地下にあったレディーボーデンのアイスクリームショップもいつのまにか無くなっていたな。こっちの店舗はまだ何処かに残っているんだろうか?

コメントを残す

