投稿者:

iPod nano

twitterに落とし物を拾って届けましたというツイートが流れてくる事があるけど、拾った場所や形状や色なんかを詳細にツイートしたら、落とし主を偽る他人が取りに行ってしまうのでは?と思っていたけど実際に持ち去られた例があったらしい。
懸念はしていたが、実際にやる奴がいるとはなぁ。良心の欠片も無いんだな。

「痛快ビッグダディ」というTV番組があるらしいのだが、幸いにしてまだ一度も見たことがない。どうもそのタイトルを聞くと「バイオショック」に登場する片手にドリルを装着した潜水服の大男を思い出してしまうし(笑)。
ゲームの序盤はビッグダディに殺されまくりだったなぁ。面白かったけどね。

病院に行ったら糖尿病手帳がひとまわり大きくなっていた。4月から変わったという事なんだけど、この大きさだと胸ポケットに入らないから不便…二つ折りにすれば入るけどさぁ(笑)。
4月から変わったのは糖尿病手帳だけではなく、HbA1cの値が国際基準値に変わりましたと言われたんだけど、いまいちよく分からない。調べてみるとHbA1c値は今までよりも高い値で表示されるが、その代わり平常値の基準もその分高くなった、という事か?

午後に子供と一緒に自転車で代々木上原のケーキ屋へ行き、気になっていた生クリーム山盛りのシュークリームを買う。途中で崩壊するんじゃないかと思ったけど、崩れずに家まで持ち帰る事ができた。760604935予想はしていたけが、これだけ生クリーム多いと途中で飽きるな(笑)。

子供の誕生祝い+入学祝いの合わせ技でiPod nanoを買わされる事になったので、子供と新宿に行って購入。私も持っていないのに子供のほうが先にiPodを手にすることになるとは(笑)。
そして帰ってから家にあるCDをiPodに突っ込む作業をやらされる。英語学習用のCDもあるので、このへんも入れておけば少しは学習にも役立つかな?

コメントを残す

