投稿者:

歌舞伎座エクレア

朝にTVで歌舞伎座の話題をやっていて、なんか物凄い色をしたエクレアが一瞬写ったので気になってぐぐってみると、フォションが歌舞伎座開場記念で発売した「エクレールカブキ」だった。
あの緞帳をイメージしたのは判るんだけど、それがエクレアに施されてしかも艶々と光ってるもんだから、巨大な何かの幼虫にしか見えない(笑)。これ作ってる時に誰もNGを出す人がいなかったのかなぁ。

TVで今週末から大型連休と言ってたけど、3連休+3平日+4連休というパターンで途中が途切れるから、あまり大型という感じがしない。世の中有給を3日も取れる人ばかりでは無いのだ(笑)。

昼休みに高円寺駅のマンスリースイーツに行って舟和の芋ようかんを買ってきた。会社の冷蔵庫に入れると帰る時にうっかり忘れてしまう事が度々あるんだけど、だからと帰るまで出しっぱなしにするわけにも行かないので、芋ようかん買った時のレシートをスマホスタンドに挟んでおいた。
冷蔵庫に入れたことを忘れていても、帰る時にスマホを取り上げれば思い出す。スマホそのものを忘れてしまったら無意味だけど(笑)。

ゴールデンウィーク中に東急ハンズで開催されるクラフト系のイベントが面白そうだったんだけど、予約申し込みページに全くつながらないので申し込めない。そんなに殺到しているんだろうか?

コメントを残す

