投稿者:

アジアの平原

時々実機のピンボールで遊びたくなる時があるんだけど、都内のピンボール設置店状況が今現在どうなっていて、何処に何が残っているかもさっぱり判らない。以前にそのへんの情報をまとめたページがあって、今でもあるけど全く更新されてないから意味がない。
確実にあると思われるのは高田馬場のミカドくらいで、あとはダーツバーとかに一台置かれているというパターンだから、なかなかピンボールだけやりには行きにくい。渋谷のゲームファンタジアにピンボール台がずらっと並んでいた時代が懐かしいなぁ。
愛知県犬山市の「日本ゲーム博物館」にはピンボールが130台も展示されていて、そのうち50台は実際に遊ぶことができるとか。死ぬまでに一度は行ってみたいものだ(笑)。

実は高円寺のスターウォーズ専門店にピンボールが設置されているらしいのだが、営業時間が午後1時からなので、いまだに昼休みにチェックしに行けてなかったりする(笑)。

多摩動物公園、長いこと工事中になっていたエリア「アジアの平原」が完成したらしい。
スタンプラリーの時は毎月行っていたんだけど、終わったら行かなくなってしまったので、新しいエリアを見に行く機会はあるかな。
動物園もたまにじゃなくて毎月行っていると、変化が判って結構面白いんだけどね。

コメントを残す

