投稿者:

else if

だいたいどのプログラム言語にもif文は存在するけど、else ifに相当する構文が言語によってまちまちなのがちょっと気になる。else if(C)、elseif(PHP)、elsif(Perl)、elif(Python)という統一感の無さはいったい(笑)。
厳密に言うとC言語にelse ifは存在せず、else文とif文を組み合わせているだけ。PHPでも同じ書き方ができるので、PHPはelseifとelse ifが存在するから余計にややこしい。
どうして統一されなかったのだろう?

Raspberry PiのModel Aはネットワークコネクタが無くてUSBコネクタ1段だから、Model Bに比べて高さが低い。それに合わせた薄型ケースも出ていて、これはコンパクトでちょっと良い感じ。
でもModel Aはメモリが256MBだからなぁ。Model Aのメモリ512MB版があれば良いのに。

契約しているIIJmioの高速モバイル/Dサービス。月額945円のミニマムプランでも結構使えているんだけど、それに毎月高速通信クーポンがバンドルされたら無敵だろう。と以前言っていたが、まさか実現するとは思わなかった(笑)。
しかもバンドル量は500MB。100MBの増量クーポンが525円なので、月額945円のプランナのに2625円分のクーポンが付くことになるわけか。太っ腹だなぁ。
OCNモバイルエントリーが月額980円で毎日30MBまで高速通信、というのに対抗したんだろうけど、どっちがよりお得なのかは微妙な所だな。毎日30MBだと月に900MBなのでトータルでは有利な気だが、30MBを使い切ると翌日まで100kbpsに制限されるから、使い方によっては不利な場合もあるし。
まあ今のところIIJmioから乗り換えるつもりは無いけどね。

キーボード一体型Android。ちょっと懐かしい感じで欲しくなってしまった。値段も$89ならそんなに高くないし。子供のネット用端末にも良いかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中