投稿者:

スタンプラリー

今日から連休だけど、子供は学校へ。今まで徒歩で通っていた小学校から、電車とバスを乗り継いで中学校へ通うようになったのでちょっと大変だとは思うけど、それほど本人は苦にしてない様子。

笹塚駅でこんなのを配っていた。

駅でもらってきました

A post shared by @tokoya on


京王の10駅にスタンプが設置されていて、そのうち6駅のスタンプを集めるとオリジナルクリアファイルが貰えるらしいのだが、期間中ずっとスタンプがあるわけでは無いので、意外と達成するのは難しいかも。
笹塚駅、新宿駅、渋谷駅は良いとして、あとは京王八王子駅、井の頭公園駅、桜上水駅、府中駅、多摩動物公園駅、京王多摩センター駅なので何か用事がない限りは行かない駅だからなぁ。

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」がTSUTAYAで旧作になっていたので借りてきて見た。ちゃんと前作と話がつながっていて、思ったよりも面白かった。もっとアレな映画かと思っていたのに、意外と丁寧に前作との整合性が考えられている。
前作が作られた時に、壊滅したノルウェー基地がどうやってあの状態になったのかまでは、あまり細かく考えられていなかっただろうと思うのだが、それを壊滅状態から逆算でシナリオを作ったのだろうな。
ちょっとノベライズ版も読んでみたくなった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中