投稿者:

30周年

朝から妻子と夢の国へ。

なかなかの混み具合(予想通り)

A post shared by @tokoya on

GW中だし天気が良いので予想通り混んでいるけど、最初から覚悟の上で来ているからそれほどうんざりはしない。アトラクションもあまり並ばずにすむものしか今日は乗らない事に決めているから、気は楽。
とりあえず「ホーンテッドマンション」「ミッキーのフィルハーマジック」を見る。それから園外へ一度出て、イクスピアリのフードコートでお昼。園内で食べるよりこっちのほうが安く済むんだけど、なに食べても良いよって言ったら子供はステーキランチ頼んでるし(笑)。

園内に戻って「ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン」を観賞。前回来た時は抽選に外れたから、見るのは今回が初めて。今日は晴れていて暑かったんだけど、ショーベースは屋根があって日陰だから肌寒かった。
なのに子供はミッキーのアイスを(笑)。

ポップコーンのバスケットは家に何個もあるのに、30周年記念バージョンに釣られてまた買ってしまう。やたらと金を吸い取られる夢の国(笑)。

30周年

A post shared by @tokoya on

あとはパレードを遠巻きに眺めたり、妻子が「スタージェット」に乗ったり、子供が「ガジェットのゴーコースター」に乗ったり。
子供がコースターに並んでいる間、トゥーンタウンのカフェスペースで待っていたら、植え込みに人慣れしまくったカモがいた。ここって猫とかいないし、餌は豊富だしで鳥たちにとっては天国なんだろうなぁ。
と思っていたら目の前でポップコーンをぶちまけた人がいて、瞬時に鳩が群がってきて綺麗に片づけていったのは笑った。あの鳩も実は雇われたキャストなんじゃないか?(笑)。

最後に行ったシューティングギャラリーで、妻がパーフェクトを出すという意外な才能を見せていた(笑)。

7時ちょっと前ぐらいには外に出て、イクスピアリの築地銀だこでたこ焼きを食べたり、アンジェリーナのモンブランを買ったりしてから帰宅。たこ焼き買ったらスピードクジでドリンクが当たった。

コメントを残す

