投稿者:

海鮮丼

ゴキブリを凍らせて退治する殺虫剤がネットで話題になっていたけど、以前にも無かったっけ?
あれのオリジナルは「ポイントクーラー」によるゴキブリ退治だと思っている。電子工作な人は必ずやっているはずだ(笑)。

午前中に子供と一緒に自転車で新宿駅近辺まで出ると、甲州街道沿いにずらっと街宣車が並び、その前に物凄い人数の機動隊が立っているという、物々しすぎる状態になっていた。後からニュースを見ると甲州街道側はこれでもまだ少ないほうで、大久保寄りのデモはかなり凄い事になっていたらしい。

お昼は子供がまぐろ丼を食べたいというので海鮮丼のお店へ。最初はすいていたんだけど注文してから徐々に混んできて、近くに座った人がタバコを吸い始めたから奥の席に避難。ランチタイムは禁煙にして欲しいところだが、禁煙じゃないのが分かって食べに来ているからしかたがない。

まぐろづけ丼

A post shared by @tokoya on

NHKの番組「足元の小宇宙~82歳 植物写真家と見つめる生命~」に出ていた写真家の埴沙萠さん、キノコの胞子が放出される所とか、ホウセンカの種がはじけ飛ぶ所を撮る為の仕掛けを自分で色々と作っていて、かなりのMaker魂のある人だった。
次回のMaker Faire Tokyoにゲストでお呼びすると良いんじゃないだろうか(笑)。

夕食は手作り餃子。妻子と一緒に包んだ。
いつもの事だけど餃子は作る時間よりも食べる時間のほうが圧倒的に短い(笑)。

コメントを残す

