投稿者:

キャラ弁

先日妻子(と妻のご両親)とで東京ディズニーランドへ行った時に、イクスピアリのアンジェリーナで耳付きのモンブランを買ってきたんだけど、これって場所からしてどうしてもアレをイメージしてしまうけど、商品名は「デミベアー」なんだよね(笑)。

耳つき

A post shared by @tokoya on


ネズミじゃなくてクマになっているのは、何かライセンス的な問題なのだろうか?

Maker Faire Tokyo 2013は11/3~4に決定したらしい。会場はまた日本科学未来館なのかな?去年は行けなかったけど、今年はどうなるかなぁ。

「くまモン」のキャラ弁って割と簡単に作れないかな?と思ってぐぐって見ると案の定作例がいっぱい(笑)。
基本的には海苔とスライスチーズでなんとかなりそうな感じだけど、ほっぺたの赤をどうするかがポイントだな。

昼休みに図書館へ行ったあと、高円寺駅方面に向かうと過去に何度か見かけた猫がいた。触っても逃げない猫だけど、あまり喜んではいない様子(笑)。

あまり喜ばれてない気が(笑)

A post shared by @tokoya on

今日は連休と連休の間で平日のはずなんだが、客先からのメールがぱったりと来なくなった。律儀に出社して仕事してるのはうちの会社だけなのか?(笑)。

ミスタードーナツのオールドファッションがリニューアルしたらしいけど、「NEWオールドファッション」って新しいのか古いのか良く分からないな(笑)。

コメントを残す

