投稿者:

ワールドタンクミュージアム

上野の国立科学博物館で開催される特別展「深海」はダイオウイカが目玉らしく、ダイオウイカのフィギュアストラップ付き前売り券が販売されているんだけど、これダイオウイカよりもマッコウクジラのほうがでかいじゃないか(笑)。
ストラップは海洋堂製で出来が良さそうだから、入場券1300円がフィギュア付き1500円なら人気が出そうだなぁ。

「ワールドタンクミュージアム」という食玩が昔出ていて、何個か買ったことがあるけど最近はあのアニメのおかげで戦車が注目されているから、パッケージ変えて再販すれば売れるのでは?(笑)。
調べてみると最後のシリーズが出たのは2006年だから7年前か。金型は残ってないのかなぁ。

明日から連休だけど特に予定は無し。渋谷のNHKの近くに「CHEESE STAND」というお店があって、店内の工房で手作りしているフレッシュチーズを食べられるので気になってるんだけど、連休中に行けるかな?
代々木上原のミ・チョリパンと、中野セントラルパークのパンケーキ店にも行ってみたいところ。

「はたらく魔王さま!」は地元のお店がはっきりと特定できるレベルで背景に登場するから、見ていてちょっと妙な感じ(笑)。魔王城(アパート)へ移動する時に笹塚駅からオリジン弁当前を通るルートで移動していたから、笹塚図書館の先あたりに建っている設定なんだろうな。
さすがにモデルになった建物は無いだろうけど。

コメントを残す

