投稿者:

山手線WALKコンティニュー

2010年のGWに妻子と徒歩で山手線沿いを一周する計画を立てたんだけど、午前10時ぐらいからの遅いスタートだったので、新宿駅から外回りで品川駅まで到着した時には午後8時を過ぎていたのでそこで断念。
今日はそれから3年ぶりに、未踏の品川駅→新宿駅間を歩くことにした。

新宿駅から山手線で品川駅まで行き、外回りで新宿まで戻ってくるルート。品川から大崎までは逆行するような形になるので、去年歩いた時に大崎まで行ってから止めるべきだったがもう後の祭り(笑)。あの時はもう品川到着時点で疲れ果てていたからなぁ。
品川の駅構内に新しいパン屋ができていたので、まずはそこで食料を仕入れてから出発。品川駅の中ってやたらとパン屋が多いなぁと思っていたのに、まだ増えるのか。それでも競合せずにやっていけるんだなぁ。

エキュート品川

A post shared by @tokoya on

スマホのMyTracksアプリでGPSデータを記録しておいたので、それをGoogleMapに転送するとこんな感じ。最短距離で歩いていたつもりなのに、品川から大崎まではけっこう迷走している(笑)。品川女子学園のあたりで山手線を越える陸橋が見つからず、大きく戻ったりしていた。
map1cut大崎を過ぎてからは割と順調に線路沿いを移動、五反田の手前で目黒川を渡る時に川沿いにちょっと広場みたいな場所があって、そこで小休止。広場の正式名称は「区立五反田ふれあい水辺広場」というらしい。
目黒駅を過ぎて、恵比寿ガーデンプレイスの中でまた小休止。今日は天気が良くてかなり暑いから、こまめに休まないと持たない。
map2cut
ガーデンプレイスの中では「恵比寿ガーデンキャンパス2013」というイベントをやっていて、こんな謎の人物が(笑)。暑そうだなぁと思ったけど反射するからそうでもないのか?
BJatOmBCIAAF6dQ
その後は特に何事もなく渋谷駅まで到着。消防署通りを歩くと閉館した電力館がシダックス・カルチャー・ビレッジ」という施設に変わっていた。カルチャースクール?
map2cut原宿の駅前はかなりの人ごみで、明治神宮の中を抜けたほうが楽だったかも知れないが、極力山手線の近くを歩くという方針なので(笑)。

小田急線の線路を渡ってサザンテラスに上がり、新宿駅西口でゴール。サザンテラスの以前北海道物産店だった場所がパン屋になるようなので、オープンしたら行ってみなくては。
GPSデータによると歩行距離は17.65km、到着までの時間は午後1時から歩き始めて4時間36分だった。

コメントを残す

