投稿者:

折り本

Galaxy S IVの視線トラッキング機能がTVで紹介されていたけど、使っている人が視線じゃなくて顔全体を上下させていたのは、そうじゃないと認識できないのかそれとも使っている人がよく理解してなかったのか、どっちだろう?(笑)。

読売夕刊に掲載されている唐沢なをきさんの4コマ漫画、ケン太がオフィス犬として働いてい会社がなんの会社なのか謎だったんだけど、昨日の話を読んだら電子出版の会社という事が判った。
最初の頃に会社の説明はあったのかな?読み飛ばしていて気付かなかったのかも。

レイ・ハリーハウゼン氏が5/7に亡くなられたそうだ。子供の頃にTVで見た骸骨剣士のストップ・モーション映像は、今の自分を形作る一部として今も確かに根付いている。どうか安らかにお休み下さい。

折り本を簡単に作ることができるWebサービスを知ったので、早速自作のtwitter小説を使った折り本を作ってみた。


PDFファイルになっているから、これをセブンイレブンのネットプリントに登録しておけば、誰でも折り本をダウンロードして作ることができる。欲しい人がいるかは判らないけど、面白そうなのでやってみようとしたら、ファイルサイズ制限に引っかかってダメだった。
圧縮して再登録すると今度はOK。
BJvQpYZCcAAS3iW実際に何人ぐらいの人がお店まで行って20円払って出力しようと思うのか興味があるので、twitterで告知してみよう。

コメントを残す

