投稿者:

HDD破壊

燃えないゴミの日なので、古いHDDを何個か捨てた。以前に捨てた時は分解して中のマグネットだけ取ったりしていたけど、もう面倒なのでそれもやらない。念のために捨てる前にコンクリートの地面に思いっきり叩きつける事はやったけど(笑)。
業者に頼むとHDD破壊するのに一個500円とか取られるらしいけど、ちょっと理解に苦しむな。

農地にソーラーパネルで発電と聞いたので、農作を止めて設置するのかと思ったら空中に設置するのか。隙間から太陽光線が入るようにして、その下で農作物が生産できるらしいけど、影響は無いのかな。
もともとあまり日光を必要としない作物なら良さそうだ。

ストロベリーリナックスで取り扱っているI2CインタフェースのLCDモジュール、Cortex-M0マイコン内蔵なのでArduinoとかに接続するとLCD側のほうが性能が高いという、妙な状態に(笑)。
USBでプログラムの書き換えもできるので、LCDモジュールと言うよりは液晶付きマイコンモジュールだな。その割りには値段も高くないので、色々と遊べるかも。

今日は蒸し暑くて窓開けても風が通らないから、会社のエアコンをついに始動。もちろん冷房モードなんだけど、熱風が吹き出してくるし(笑)。しばらくしたら冷風が出てくるようになったが、最初に熱風が出るというのは何故なんだろう?何かの調整用?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中