投稿者:

Chromebook

ChromeのエクステンションにはVNCクライアントやSSHクライアントが存在しているので、WindwosからRaspberry Piを使う時にはそれを使ってアクセスが可能になる。Webブラウザだけでリモートデスクトップやリモートシェルが使えるというのは、便利だけどなんとなく妙な気分だな。
と感じてしまうのは古い人間の証拠なのか?(笑)。

ブラウザだけですべての仕事ができてしまう時代、というのはだいぶ前から言われているけど、確実に近付いては来ているようだな。そういえばChromeOSって今どうなってるんだろう?Chromebookの話題も最近あまり聞かなくなったような…
「Acer C7 Chromebook」は値段が安いので気になっていたが、日本からの購入はできない状態で購入できなかった。まだそのまま?

午前中は眼科へ行って眼底検診。今まで何度もやっているけど、相変わらず瞳孔を開く薬を点されたあとは、効果がかなり長く持続して目の焦点が合わなくなる。半日ぐらいは行動不能に。
今日は代官山のTSUTAYAまで自転車で行ってみようかと思っていたんだけど、雨だからどっちみちダメか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中