投稿者:

目黒天空庭園

ピザが食べたくなったので、お昼に子供と幡ヶ谷のグラッチェガーデンズに行く。
ちょっと前からピッツァの食べ放題をやっているお店なんだけど、食べ放題を頼む気は無くて、普通のピザとドリンクバーで良いや。と思って言ってみたらなんとピザは食べ放題「しか」無いという驚愕の事実が(笑)。
しかたがないのでパスタ+ピザの食べ放題+サラダ+ドリンクバーのセットを頼む。これで1000円なのは確かにお得かもしれない。色々な種類のピザが食べられるし。でもつい食べ過ぎてしまう危険性が…

しらすと高菜

A post shared by @tokoya on

午後は自転車で新宿。ヨドバシ新宿西口本店の向側に建築中だったビルは、ブックオフと洋服の青山が入るらしい。新宿はこれでブックオフいくつになるんだ?西口の新しいブックオフが、駅から一番近いのは間違いないな。
ソフマップで安い4GBのUSBメモリを購入。

昨日雨で行き損なった代官山のTSUTAYAに、新宿から移動。目的は今日までやっている「ティーハートカフェ」のイベントだったのだが、なんと最終日は15時までだった。着いたのは15時20分なのでもう手遅れ(笑)。何しに行ったんだか。

しかたがないので代官山から自宅方向へ移動する途中にある、目黒天空庭園へ行ってきた。駐輪場がどこにあるのか良く分からなかったので、1Fにあるライフの駐輪スペースに停めてからぐるりと上まで登る。
写真で見た時のイメージよりも庭園部分はかなり広く感じて、寝転がって本を読んでいる人なんかもいた。大橋図書館と隣接しているから、借りてきた本を外で読むというのもなかなか良いかも。季節によるけど。
登り切った更に先には枯山水の庭園があったが、そこには入れないようだ。
降りる時はエレベータを使って1Fへ。ついでにライフで買い物してから帰宅。同じライフでも地元の店舗とは品揃えがだいぶ違っていて面白い。

新宿で買ってきたUSBメモリに、帰宅してからUbuntu 13.04をインストールしてノートPCで使ってみようとしたのだが、結論から言うと失敗。LiveCDは起動するんだけど、USBメモリにインストールすると起動してくれなかった。
やはり古すぎたか…

コメントを残す

