投稿者:

あまちゃんOP

陸上自衛隊のDVDが売れている、というのを聞いて何かと思ったらガールズ&パンツァーの声優が副音声で解説をしているのか。それは企画の勝利だなぁ、何処の誰が考えたのだろう。
ところでガールズ&パンツァーの世界には学園艦というものが存在していて、主人公達が生活している学園艦が全長7,600mという設定なんだけど、世界最大級のタンカーでも全長500mに満たない事を考えると、これって化け物みたいに巨大な艦船。
しかもあの世界ではこれでも小型の部類という事になっている。現実にそれだけ巨大な艦船って建造可能なんだろうか?

あのシュタイフ社が「くまモン」の縫いぐるみを作っているらしい。それはくまモンが偉いのかシュタイフ社が偉いのか(笑)。
まあシュタイフ社は以前こんなのを作ってるので、これに比べたら何でもアリという気はする。

昼休みに図書館に行って、帰りに商店街を歩いていたら、新しいパン屋を発見。まだオープンしてないけど、楽しみだ。
同じ商店街にこれでパン屋が三軒か。

NHKの「あまちゃん」のOPで走っている三陸鉄道が、なんか作り物っぽく見えたのでもしかしてCG合成なのか?と思ったけどちゃんと実物らしい。CGっぽく見えたのは空撮のマルチコプターに搭載されているカメラ性能の問題という話があって、それなら納得できる。
空撮を担当したのはこの会社らしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中