投稿者:

急性低音障害型感音難聴

今日は土曜日だけど、子供は休みじゃないのでゆっくり寝てられない。いつもと同じ時間に起きて、朝食とお弁当の用意をする。眠い。
子供が出かけてからまた寝れば良いんだけど、いちど起きてしまうとそんな気にはなれない。うっかり寝ると午前中が終わってしまうし(笑)。

数日前から左耳の調子が悪くて、人の声がなんだかキンキンした感じに聞こえている。数日経っても直らないので午前中に耳鼻科へ行ってみると、急性低音障害型感音難聴の可能性が高いと診断された。ストレスで発生する事があるらしいけど、毎朝子供早起きしてお弁当作ってるのが原因か?
早めに直さないと一生そのままになるかも知れない、とも言われた。この聞こえづらい状態が一生続くのは嫌だなぁ。薬を処方されたので、これを飲んでなるべくストレスを溜めないようにして回復を待つ。
仕事休んで一ヶ月ぐらいバカンスに行けば、すぐ治るような気もするんだが(笑)。

夕食はたこ焼き。妻子と三人で90個も焼いてしまい、食べきれなくて18個残ってしまった(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中