投稿者:

モバイルスタンプラリー

左耳の突発性難聴、低い周波数の音が聞こえにくくなる種類の難聴で、低い音がフィルタされたとしても残った高い周波数の音は今までと違わないはずなのに、なぜこうも耐え難い音に聞こえるのか理屈では判ってもちょっと不思議。
仮にこれが一生治らなかったとしても、継続していたら脳が補正してちゃんと聞こえるようになるんだろうか?

TVで体操の吊り輪が演技中に切れたというニュースをやっていて、同時に吊り輪の映像が流れたからいつ切れるのだろう?と思ってみていたらそれは参考映像で、事故の時の映像では無かった。紛らわしいぞ。
切れた時に選手は片手でぶら下がる形になり、落下しなかったらしいけど、演技中に片手に全体重かかっても手を放さずにいられるって凄いなぁ。

ストリートビューで甲州街道を移動していたら、首都高と下の道路のデータが一部おかしい箇所があることに気が付いた。下の道路を移動していたはずなのに、いつのまにか首都高の上に移動してしまっている。そこから下の道路に下りられないので、その区間の地面レベルのストリートビューはどうやっても見られない。
もしかして撮影車がこの通りにジャンプして首都高に飛び乗ったんだろうか?(笑)。

京王線の駅で配布している「京王100周年ウォーキングMAP」、笹塚駅から調布駅までの沿線ウォーキングガイドなんだけど、スマホのGPSを使ったモバイルスタンプラリーがちょっと面白い。現地にスタンプ台を設置する事無く、仮想スタンプによるスタンプラリーができてしまうわけか。これからこのパターンが増えそうだな。

第3回ツイッター小説大賞、毎回応募していたけど、今回の応募で初めてノミネートされた。傾向から言って受賞はできそうもない作品だから、とりあえずはノミネートで満足(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中