投稿者:

バージョン情報

録画した番組を画面4分割で同時に再生できるHDDレコーダはなぜ無いのだろう?技術的に難しいのだろうか?それもとその機能を付けてもウリにはならないという判断なのか(笑)。
出してみたら意外とヒットしたりしないかな。それで更に倍速再生機能があったりすると、録画した番組の消化がもっと捗るのだが(笑)。

自宅から馬事公苑まではよく自転車で行っていて、そのちょっと先にNHKの放送技術研究所があるから、今年の技研公開は自転車で行ってみようと思っていたのだが、週末は雨らしい。
4Kディスプレイや更にそれを上回る8Kには今のところそれほど興味がないので、雨だと行く気力が減退してしまうな。もうそろそろ高精細ディスプレイ技術よりも、大脳の視覚野に直接映像を送り込む技術を開発してくれないだろうか(笑)。それならこの先老眼がもっと進んでも大丈夫だし。

Google日本語入力で「ばーじょん」と入力して変換すると、変換候補にGoogle日本語入力のバージョン情報が出てくる事に気が付いた(笑)。こんなネタが仕込まれていたとは。いやネタのつもりじゃ無いのかも知れないけど。

コメントを残す

