投稿者:

スペックアップ

2020年に開催されるオリンピックの実施競技で、最後に残ったレスリング、野球、スカッシュの三競技のうち、どれを残すか決めるのに異種戦をやるというネタを見かけたけど、実際にその三競技で試合をするとしたら、どんなルールになるのだろうか(笑)。
スカッシュと野球は一応球技ではあるけれど、ルールに接点が無さそうだし、ましてやそこにレスリングが絡むとなったら、どんな試合になるのか想像も付かない。
やるとしたら「チェスボクシング」形式かなぁ。

書店に「未来からのホットライン」の漫画版が並んでいた。この話のタイムパラドックスが起きない理由はちょっと釈然としないものがあるんだが、好きな作品ではある。ホーガン作品でいちばん好きなのは「創世記機械」なんだけど、これは漫画化しないのかな。
理不尽な状況に追い立てられた技術屋が、最後にすべてをひっくり返す展開に爽快感を覚えるのは、現実には客先から理不尽な要求を突きつけられても、従うしかない状況だからだろうなぁ(笑)。

個人で契約しているDTIのServersMan@VPS、EntryプランのHDD容量が10GB→50GBに増加とアナウンスされているんだけど、調べてみたら増えていなかったので何故だと思ったら、これって自動的には変わらなくて自分で申請するのか。
契約容量は10GBなんだけど、今までにキャンペーンで+11GBの容量増加があって21GBになっているのが、スペックアップした場合にどうなるのかちょっと気になる。キャンペーンの増量分は無視されて50GBになるのか、それとも別に加算されて61GBになるのか。
まあやってみれば分かるか。

コメントを残す

