投稿者:

Centrifuge Brain Project

掲載誌を転々としている竹本泉さんの「ねこめ~わく」、ネット配信から雑誌連載に戻って、タイトルが「ねこめ(~わく)」に変わるらしい。なんだこの微妙なタイトル変更は(笑)。
連載開始からもう20年以上経っていてるのに、いまさらタイトル変えるというのは何があったのだろう?

割と良く使っている秋月のUSBシリアル変換。ピンがハンダ付けされていない状態のが欲しいと思っていたんだけど、キットという形で出ていた。ジャンパーピンもハンダ付けされていないから、高さが低くできる。
でもUSBコネクタがミニUSBのままなんだよねぇ。これでマイクロSUBのバージョンが出ないかな。

昨日行ったICCの展示物で、架空の遊園地の遊具開発をドキュメンタリータッチで作成した映像が面白かったので、調べてみたらYouTubeにあった。出てくる遊具は無茶苦茶なんだけど、それを大まじめに語っているのが良い(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中