投稿者:

アルフォス

森田将棋の森田和郎さんが亡くなられたらしい。実際には一年近く前の話らしいけど、どうして今まで訃報が伝わってこなかったのだろう?
当時不可能と思われてたパソコンでのゼビウス的ゲーム「アルフォス」を見た時の衝撃は忘れられない。PC-8801のRGB画面を独立したプレーンと見なして高速処理するテクニックは、目から鱗だった。

肉にふりかけて電子レンジで加熱するだけで、焼豚が作れてしまう「焼かずに焼豚」が気になっているんだけど、売っているのを見かけない。そもそもこのメーカーの製品はうどんスープぐらいしか地元のスーパーには無いので、地域が違うのかも。

電子辞書に手品の解説動画が収録される、というのも色々な意味で興味深いなぁ。どうせなら「ターベルコース・イン・マジック」全巻収録電子辞書とかどうだろう?一部の人間には売れると思うぞ(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中