投稿者:

Commodore USA

セブンイレブンの「金の食パン」が気になる。と書こうとしたら「菌の食パン」と変換されてちょっと嫌な感じに(笑)。でも菌がいなかったらパンは焼けないか。
ちょっと試してみたいんだけど、8枚切りは無いらしい。うちはデフォルトが8枚切りなのに。

コモドール64が当時の筐体そのままで復活という話、中身はLinuxでエミュレータで動作するらしいから、それって復活なのか?という疑問はあるけど外観が当時そのままなのはちょっと惹かれる。
と思っていたらCommodore USAのサイトがいつのまにか消滅してアクセス不能に。どうなったんだ?と思って調べてみると、Commodore USAの創業者が去年の12月に亡くなって、それ以降活動停止に陥っているという話が。
ほとんど個人事業だったのかなぁ。
まああの筐体に拘らなければ、C64 Foreverで済んでしまうんだけどね。

Raspberry PiにArduinoのシールドを乗せるためのアダプタは既に出ているけど、それ自体に32ビットのARMプロセッサが乗っているこのEmbedded Piはちょっと面白いな。これ単体で独立して動いたりもできるようだ。
Raspberry Piと接続する時はこのボードがインテリジェントなインタフェースになって、コマンドで制御できるモードと、単なるブリッジになってRaspberry Piが直接シールドを制御する2つのモードがあるらしい。
一枚あると便利かも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中