投稿者:

テレホーダイ

子供から電池ちょうだいと言われて新品のアルカリ電池を渡したのに、動かないと言われたのでテスターで測ってみたら、電圧が0.6Vしか無かった。10連パッケージから出したので確かに新品のはずなのに、何故だろう?
自然放電はあるけど、こんなに減るもんなのかなぁ。そもそも同じパッケージから出した別の電池は大丈夫だったし、初期不良?

デジカメのファイル番号が一巡したという話をtwitterで目にしたので、自分のデジカメを調べてみたらファイル番号が7桁でまだ0011875番だった。たぶんファイル番号が一巡するまえに本体が壊れるだろう(笑)。
仮に9999999番まで写真を撮ったとしたら、1枚1Mbyteとすると総合計はおおよそ10TByteか。バックアップだけで大変だなぁ(笑)。
デジカメを買ってから10年以上経っていて、その間の写真は最初CD-Rから今はDVD-Rにバックアップしているけど、そのうちBD-Rに取るようになるのは間違いない。将来的にもっと大容量のメディアが出たらそれに移るんだろうけど、その写真は誰が見るんだろう。

三陸産の塩蔵ワカメを大量に貰って、なかなか食べきれないなぁと思っていたら、今度はタケノコの水煮を貰った。これはもう若竹煮を作るしか無い(笑)。

若竹煮作った

A post shared by @tokoya on

テレホーダイって昔あったなぁ、と思って調べてみたらまだサービスが継続していたので驚いた。いったいどんな人が使っているんだろう?

コメントを残す

