投稿者:

アルプス一万尺

仙台市のアニメイトは生臭い。と聞いて何処にあるんだと思ったら朝市の二階なのか。昔行ったことがあるけどその時はディスカウントショップだった記憶が。そんな場所にアニメイトが入るとは思わなかったな。
そりゃ生臭いよなぁ(笑)。

子供が「アルプス一万尺」を歌っていたんだけど、よく聞くと「子ヤギの上で」と歌っていた(笑)。子ヤギの上で踊るって、なんか変だと思わなかったのだろうか。

ScanSnapシリーズの最新機種SV600はオーバーヘッド型の非接触スキャナ。という事は裁断しなくてもスキャンできてしまうわけか。
でも裁断した時と違って1ページずつめくる必要があるから、そのうち誰かArduinoとか使って自動ページめくり機を作るに違いない(笑)。

声優の内海賢二さんが亡くなられたらしい。
サリーちゃんのパパや則巻千兵衛、最近ではアームストロング少佐がすごく印象的で、銀の匙に登場するアームストロング少佐そっくりの轟先生の声も内海さんがキャスティングされていたんだけど、放映前に亡くなられるとは…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中