投稿者:

赤しそシロップ

DIPのICが絶滅して、手ハンダが困難なフラットパッケージのICばっかりになってしまったら、ホビーとしての電子工作は絶滅してしまうのではないか?という気がしている。
その頃になったら、小学生が夏休みの工作でFPGA使ったりしてるかも知れないけど(笑)。

赤しそを買ってきたので、洗って鍋で煮出して赤しそシロップを作ってみた。

赤しそ

A post shared by @tokoya on


赤しそ汁に氷砂糖投入

A post shared by @tokoya on


できあがりはかなりリンゴ酢の匂いが残っていたが、炭酸で割って飲むと気にならない。初めて作ったわりには上手くできたと思う。

わかつきめぐみさんの「やにゃか さんぽ」、続巻の「もっと やにゃかさんぽ」が出ていたことに気付いてなかったので、今頃になって購入。

買ってきた

A post shared by @tokoya on


Web連載はいま第3期になってるから、そのうち3巻目も出るんだろうけど、その時のタイトルはどうなるんだろう?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中