投稿者:

スカイツリー土産

DTIのServersMan@VPSのディスク容量が増強されたので、初期化して色々再構築しようかと思ったんだけど、どうせなら最新バージョンのOSで初期化したいのに、Ubuntuは32bit版が10.04、64bit版が10.10とかなりバージョンが古い。
Ubuntu10.10で初期化してから、最新版へアップデートという方法は先人が試して失敗した記録が残っているので、どうやら無理っぽい。
他に選択可能なDebianとCentOSも同様で、最新版へのアップデートはカーネルの問題で今のところ不可能なようだ。
正式対応されるまで待つしかないのか…

図書館に本を予約する時に受け取り館の指定を間違えて、高円寺ではなく中央図書館にしてしまったんだけど、その本が取り置きになるともう修正も取り消しもできないのは困った。
そうなると後はその図書館へ取りに行くか、期限切れになるまで待つしかない。取り置きになると受け取り館の変更が不可になるのはしかたがないけど、せめて取り消しはできるようにして欲しいなぁ。

昼休みにぶらぶら。

A post shared by @tokoya on


A post shared by @tokoya on


A post shared by @tokoya on


A post shared by @tokoya on


A post shared by @tokoya on

子供がスカイツリーに行ってこんなお土産を買ってきた。幅3cmぐらいしかないのに造りが細かい。さすがは海洋堂(笑)。
null

コメントを残す

