投稿者:

変換コネクタ

aitendoで売っているこのUSB変換コネクタ、変換コネクタと言いつつまったく変換してないんだけど、これ何に使うんだろう?(笑)。
可能性があるとしたら何かに干渉して挿せない場合に、それを回避するためかなぁ。そんなにあるとは思えないんだが。


boschが自動車部品メーカーだというのを、今頃知ってちょっと驚いている。電動工具のメーカーとしか認識していなかった(笑)。

ロボットパーツ専門店で多脚ロボット用の脚だけ売ってるのを発見。これを買えば色んなものに脚を付けて歩かせる事ができるな(笑)。歩くRaspberry Piとか。
値段は安いけどサーボ無しだから、サーボ付きで揃えると結構高くなっちゃうけどね。

Raspberry PiにI2Cデバイスを接続して色々試す時に、ちょっと長めのケーブルが欲しくなったので壊れたマウスのUSBケーブルをぶった切って、ピンヘッダをハンダ付けしたケーブルを作った。
USBケーブルは4芯だから、I2Cのケーブルに丁度良い。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中