投稿者:

望遠鏡キット

出社する時に乗っていたバスの隣に走っていたバス、普通の路線バスなのに行き先表示が無く、おや?と思ったら中に役者がいてカメラで撮影中だった。ドラマか映画のロケだったのかな?

XMEGAチップ搭載の超小型有機EL搭載基板、オシロスコープやロジアナにもなる奴で以前海外のサイトで見かけたけど、日本で扱っているショップがあった。オモチャとしては面白そうだな。
0.96インチの画面は小さすぎるけど、USBでAndroidタブレットやPCに接続して使う事も可能なようだ。

一万円程度で買える反射望遠鏡のキットを見つけて食指が動いたが、キットとは言ってもこれ材料が揃っているだけで、位置合わせや加工は自分でやらなくてはならないから、それなりの工作技術が必要になりそう。
キットには手を出さずに、このあたりを買った方が無難かも(笑)。

Instagramに動画投稿機能が付いたらしいが、自分のスマホには未対応だった…非対応アプリがだいぶ増えてきたから、そろそろ新しいスマホにしたい気もするが、動画投稿できなくても現状ではそれほど困らないので、なかなか踏みきれない。
twitterアプリが非対応になったら考えるけど(笑)。

コメントを残す

