投稿者:

スーパームーン

今日は満月の見かけの大きさが今年で一番大きくなる「スーパームーン」の日らしいけど、残念ながら夜から雨の予報で、月は見えそうにない。
以前にどこかで超巨大な空気砲を作り、雲を吹き飛ばすことはできないか?という話を読んだことがあって、どれだけ巨大でも雲までは届かないから無理という話だったけど、実現できたら面白かったのになぁ。

お昼にたこ焼き器を使ってホットケーキを焼いてみた。焦げやすいのに注意すれば、思ったよりもまん丸に焼ける。焼き上がりにチョコレートソースをかければ、見た目もたこ焼きそっくりに(笑)。

Raspberry PiにI2C温度センサをつないで計測することができたので、I2C液晶もつないで温度計にしてみた。ワンチップマイコンでも十分可能な目的に、Raspberry Piがいくら安いからと言って専用で使うのは勿体ないけどね(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中