投稿者:

からくり時計

知らないうちにG-clusterという新たなゲーム機が出ていた。
本体側で重い処理を行わずに、3D演算処理等はサーバ側で行う「クラウドゲーム機」というコンセプトらしいけど、それでちゃんとゲームになるのか色々と疑問。当然実用になると判断したから製品化されたんだろうけど。
すべてサーバ側で行われるので、ゲームをダウンロード購入する必要すら無い。というのはちょっと面白い。

金曜日にワンチップマイコンのエミュレータを起動したままPCを休止状態にして、月曜日にPCを起動したらエミュレータが何事も無かったかのようにプログラムの実行を継続していたので、ちょっと妙な気分になった。
エミュレートされているマイコンチップは自分がエミュレータとは気付かず、エミュレータは自分が休止されていた事に気付かない。
人間も実は似たような存在で、自己の意識はエミュレートされたものかも知れないし、世界は実際には継続的では無いのかも。それを知ることは不可能なので、どうでも良いと言えば良いんだけど(笑)。

笹塚のクイーンズ伊勢丹にあるからくり時計で使われている曲。何度も聴いているので耳に残っているんだけど曲名を知らない。
そんなローカルな情報はさすがにネットにも無いだろう。と思ったらYouTubeにそのからくり時計のビデオがあった(笑)。
曲名も分かった。Wham!の「Wake Me Up Before You Go Go(ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ)」という曲だった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中