投稿者:

トワイライトゾーン

リチャード・マシスン氏が亡くなられたらしい。
TVドラマシリーズ「トワイライトゾーン」の脚本を多く手がけていて、「ウルトラQ」があの作品から大きな影響を受けたことを考えると、間接的ではあるけれど日本の文化に対して大きな影響を及ぼした人物である事は間違いない。

「トワイライトゾーン/超次元の体験」がまた見たくなったけど、所持しているLDはプレーヤーが無いのでどうしようもない。プレーヤーがあってもコンポジット出力しか無ければ、接続できるモニタが無いので話は同じか。HDMI出力付きLDプレーヤが出る可能性は、明日人類が絶滅する可能性より低いだろうなぁ。

出社する時に乗っていたバスの前にワゴン車がいて、信号で交差点にはみ出して停車していたんだけど、横から車が来たので急にバックしてバスに激突しそうになっていた。バスの運転手が激しくクラクション鳴らしていて、まさに危機一髪な感じ。
間隔は10cmも無かったんじゃないだろうか。あのワゴン車の運転手からは免許を取り上げるべきだと思う。

青梅街道の歩道を歩いている時に、目の前をGoogleのストリートビュー撮影車が通過して行ったが、カメラにはカバーがかかったままだった。これから撮影場所まで移動するんだろうか?
以前に見たストリートビュー撮影車は地味な目立たない車だったけど、今見たのはGoogleと大きく書かれていて、目立つペイントが施されていた。これはこっそり撮影しているというイメージを抱かせないようになのかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中