投稿者:

ポセイドン

「くまモン」の発音が「ポケモン」と同じ、アクセントを付けない発音だと知って驚いている(笑)。自分は「く」にアクセントを付けていたけど、そう思っている人が多いんじゃ無いかなぁ。
本人に自分の名前を喋ってもらえば、確実なんだけど(笑)。

表面がレゴブロックになっているマグカップ、かなり欲しいんだけど凹凸に汚れが付着しやすそう。食器洗い乾燥機で洗っても大丈夫なのかな?
というかこれマグカップというよりビアジョッキのサイズだよなぁ。あっちではこれが普通なのか?(笑)。

今朝乗ったバス、運転手が信号で止まるたびに溜息をついたり、信号が変わるまでハンドルに突っ伏したりしていて、なんだか妙に不安だった。バス会社に通報しても良いくらいの不安度。
運転手も人間だから何か色々あったのかもしれないが、乗客に不安を与えるような態度は止めて欲しいなぁ。
不安と言えば以前乗った長距離バスの運転手がかなりの高齢者で、運転中に激しく咳したりしていたから、そっちは別の意味で不安だった(笑)。

「小樽ポセイ丼」という海鮮丼のお店があるらしい、なんだそのネーミングは(笑)。調べてみたら新橋にも店舗があるらしいので、機会があれば一度行ってみたい。

コメントを残す

