投稿者:

HP-15C

関数電卓HP-15Cの復刻版が出ているんだけど、あれって見た目は当時のままだけど中身は全く違っていて、なんとARMマイコンが入っているらしい。それを使ってHP-15Cの機能をエミュレートしているんだそうだ。
それってなんかあれだなぁ、蒸気機関車に電車のモーター積んで動かすみたいな感じ?(笑)。まあ当時の部品はとっくにディスコンになっていて、どうしようもないという理由があるんだろうけどね。

渋谷のパン屋VIRONのバゲットは非常にお気に入りで、機会があったら必ず買って帰るんだけど、そのVIRONの食パン専門店が銀座にオープンしたらしい。VIRONの食パンをその場でトーストして、エシレバター塗って食べたら美味いに決まってるよなぁ。
でも銀座ではなかなか行く機会に恵まれないので、新宿か渋谷あたりにできると良いのに。タカシマヤの中とかだと嬉しい(笑)。

今日の夕食はたこ焼き。

準備完了!

A post shared by @tokoya on

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中