投稿者:

桃の種

天体観測ドーム付きマンションというのがあるらしいけど、だったら工作室付きマンションがあっても良いのではないだろうか。工作機械と工作台が設置されていて、各種工具も揃っていて、しかも完全防音。夢のようだ(笑)。

地元に「日本一食べにくいハンバーガー」のお店があって、いつか機会があったら試してみようと思っていたんだけど、いつのまにか閉店してしまったらしい。ちょっと残念…でも無いか(笑)。
地元のお店は「いつでも行けるから」と思っていると、いつのまにか無くなっている。というパターンは結構多い。

夕食のデザートに桃を食べたんだけど、桃って綺麗に剥くのが難しい。特に熟して柔らかくなっているのに、種はしっかりとくっついている奴。種の周囲にぐるっと包丁を入れて、ひねるようにして外す、というのをやるとその時に柔らかい桃だと潰れてしまうのだ。
無理なのかなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中