投稿者:

Pythonスレッド

Javaのアップデートを実行したら、真っ先に「McAfeeのソフトをインストールしますか?」って聞いてきたんだけど、どう考えてもおかしいだろこれ。アップデート中に広告出すくらいならまだ許容できるけど、無関係なソフトのインストールが最初に出てくるって、これ作った人は何かおかしいと思わなかったのかなぁ。

ダグラス・エンゲルバート氏が亡くなられたらしい。不謹慎だとは思うけど、マウス型の墓石というのが反射的に浮かんでしまった…

Pythonのスレッドを使っていて、ちょっと引っかかった箇所があったので検証してみたら、今まで勘違いしていた事が分かった。Pythonのthreadingオブジェクトはrun()だけが別なスレッドになっていて、__init__の時点ではまだ元のスレッドだったのか。
普通の使い方なら別に気にする必要は無いんだけど、SQLiteオブジェクトが同一スレッド内でしか使えない仕様になっていたので、そのせいでエラーになっていたのだ。スレッド間でオブジェクトを共有するのではなく、スレッド毎に同一DBをオープンして使うのが正しいらしい。

Xbox360の情報blogで、XBLAのセール情報を乗せているところがあるんだけど、毎回大部分が(日本未配信)になっていて、ちょっとアレだなぁと思う。海外のゲーマータグ作れば日本未配信のゲームでも購入は可能なのだが、その場合日本国外の住所が必要になるから、海外に別荘持ってない人は作れない(笑)。
虚偽申請すれば作れるんだけど…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中