投稿者:

傘ホルダー

今日は日射しが強くて暑い。まるで梅雨明けしたみたいな天気だ。と思っていたらホントに梅雨明けしたらしい(笑)。

午後から自転車で会社に行ったんだけど、この時間は日陰がほとんど無いから辛い。熱中症対策で頭にタオル巻いて行ったが、もっと日陰が欲しい所。自転車では難しいけどねぇ。
自転車用の傘ホルダーに日傘を取り付けるという手は有効かもしれないが、ちょっと見た目がなぁ。

ナギの漁獲量減少で、このままでは絶滅確定。となったら食べたくても我慢して数が増えるのを待つのが当然だと思うんだけど、今のうちに食べておこうと考える人もいるというのは意外。そういうふうに考える事ができるって、ある意味凄いとは思う(笑)。

子供が夏休みにボランティア活動に参加する事になったので、ボランティアセンターまで登録に行く。ケアコミュニティ・せせらぎの中にボランティアセンターがあったとは知らなかった。
ボランティア先はリストの中から選ぶんだけど、子供がやりたいと言っていた保育園は高校生からだったので、別の施設を選択。そこは子供が小学生の時に何度か行っていた場所なんだけど、今度はそこに世話する立場で行くことになるわけか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中