投稿者:

デジタル体温計

体温計がデジタルになった時に、思わず振ってしまう人が多数いたと思われるけど、今は逆に「体温計を振る」という行為を全く知らない人も多いんだろうな。ダイヤル式の電話を全く使った事がない人にとっては、「ダイヤルを回す」というのが何のための行為なのかも分からなかったりして。

今日も朝から暑かったので、バスの冷房がガンガンに利いていたんだけど、おかげで降りた時の温度差が激しい。これってあまり身体に良くないのでは?
でも急激な温度差に晒されると、免疫力が高まるという話も聞いた覚えが(笑)。

今日は「質屋の日」らしい。質屋ってもう一般人にはだいぶ縁遠い存在になってしまった気がするんだが、昔と比べて減っていたりするんだろうか。あまり質屋が閉店したという話は見た覚えがないけど。
人知れずひっそりと閉店している可能性もあるのかな。

ネットで見てみると杉並区の気温はお昼には35度まで上がって、体温とあまり変わらない値になっていた。外に出てみるとホントに真夏のような暑さだったが、蝉がまだ鳴いていなかったので、夏はこれからなんだよなぁ…
夕方には落雷を伴う土砂降り。昨日に続いて天候が不安定な感じだけど、これがしばらくは続くんだろうな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中