投稿者:

支倉焼

仙台土産と言えば萩の月が有名だけど、個人的には萩の月よりも「支倉焼」のほうが美味しいと思う。でもあれって他人にどんなものか説明しにくいんだよなぁ…と思ったらなんとwikipediaに支倉焼の項目があった(笑)。
でも「胡桃入りの白漉し餡をバター入りのクッキー風生地で包んだ洋風和菓子」という説明で知らない人は分かるんだろうか?

昨日に続いて今日も死にそうなくらい暑い。って実際に熱中症で死亡した人が出ているから、まったく洒落にならないよなぁ。
熱中症で死亡者が出た場合には、どういうシチュエーションで死亡したのかも詳しく分かるようになっていると、注意すべきポイントが分かって良いんじゃないかと思うんだけど、どこかにそういうサイトはあるのかな?

今日は「納豆の日」だけど、「ウルトラマンの日」でもあるらしい。だったら納豆とコラボレーションしたウルトラマンが出ても良さそうな気が。名前はウルトラマンキナーゼか?(笑)。
必殺技はもちろん糸を引くスペシュウム光線で。

タングステン指輪の危険性について。全く知らなかったけど、これは確かに恐いな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中