投稿者:

弾丸登山

「富士山への弾丸登山は危険」という話をTVで見て、富士山の麓に巨大な大砲が設置されて登山客がそれで山頂まで射出される、という図が浮かんでしまった(笑)。でもそれってもはや登山じゃ無いなぁ。

ロシアのプロトンロケットの打ち上げ失敗、角速度センサーが上下さかさまに取り付けられていたという話が流れてきたけど、それってちょっと信じがたいミスだなぁ。普通は逆に取り付けできないような部品形状にしてるんじゃないのか?
それが無くて逆に取り付けてしまったとしても、その後のチェックで発覚しなかったというのも信じがたいな。実は意図的な破壊工作だったり…

高円寺の純情商店街に中古酒類のお店「リカーオフ」がオープンしていたけど、買い取ってもらえるお酒も買う気も無いのであまりメリットがない。どうせなら「ハードオフ」か「ホビーオフ」がオープンしてくれると良かったのになぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中