投稿者:

フリクションインキ

マンションのゴミ置き場にFAXやCDラジカセが捨てられている事があるんだけど、見る度に液晶モジュール部分だけ外して持ち帰りたくなる。分解しないと簡単には外せないだろうし、汎用性無さそうなので実際にやった事はないけどね。

今日は知人の告別式があるので、午前休して斎場へ。
子供の卒業式と入学式用に礼服を新調して、これで急な冠婚葬祭があっても大丈夫だなぁと思ってはいたんだけど、こんなに早く出番が来るとは思わなかった。しかも葬式で。

擦ると摩擦熱で字が消えるボールペンがあるけど、それで書いたメモを車中に放置しておいたら、字が消えて読めなくなるという事態が発生しているらしい。あれって65度以上にならないと消えないはずだから、車中がそれ以上の温度になったという事か。
夏場は危険だなぁ。
ちなみに消えた文字は冷凍庫に入れて冷やすと復活するらしい。

何もせずに外を歩いているだけで汗ばむ季節。ついに帰宅して真っ先にシャワーを浴びる時期になってしまったか。そしてこれからが長いんだよなぁ…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中