投稿者:

まるごと果実

午前中に採血のため病院へ。いつも土曜日は朝からお年寄りで混んでいるのが、今日は妙にすいていた。暑かったせい?(笑)。

午後から自転車で出社。だいぶ曇ってきたからいくぶんマシかと思ったら、やっぱり暑くて汗だくになった。会社にシャワーがあれば良いのに。

サンフランシスコで発生したアシアナ航空214便の着陸失敗事故、死者3名のうち1名は現場に駆けつけた消防車にひかれて死亡というニュースを見たけど、本当だとしたら悲惨な話だなぁ。
飛行機事故に巻き込まれて助かったのに、そんな事で死んでしまうとは…

こんなに暑いのにまだ蝉が鳴いていないのは、急激に暑くなったので地面の下で蒸し焼きになってしまったのでは?と危惧していたんだけど、帰りに新山小学校のそばを通ったら蝉の鳴き声が聞こえたので、全滅していなかったらしい。
今年初めて聞く蝉の声だった。

スーパーでアオハタの「まるごと果実」という白桃のジャムを買ったんだけど、瓶のラベルには「一瓶に約3/4個の白桃を使用」と書かれていて、なんか釈然としない。まるごとじゃないじゃん!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中