投稿者:

Boo言語

シェイクスピアがスターウォーズの戯曲を書いたら?という本が海外で出ているらしい。日本語版は出ないかな。翻訳してしまうと面白さが半減してしまいそうだけど(笑)。

子供は今日が終業式で、明日から夏休み。小学校の時は二学期制だったので一学期の途中に夏休みがあったのだが、やはり終業式→夏休みのほうがしっくり来るな。二学期制だと秋休みがあるから、子供的にはそのほうが良かったのかも知れないけど(笑)。

ちょっと面白い形の雲があったので、スマホで撮ろうとしてカメラを起動している間にもう形が変わってしまった(笑)。

A post shared by @tokoya on


そして撮った数秒後には消えて無くなっていた。

農薬散布用のラジコンヘリが直撃して操縦していた人が亡くなった事故があったので、ちょっと調べてみたらラジコンヘリとは言ってもローターの直径が3mもある巨大な代物だった。これは確かに空飛ぶ凶器だなぁ。
元々はヤマハのOEMでヤンマーが農薬散布用として販売しているらしいけど、操縦にはオペレータ資格が必要なようだ。ちょっと飛ばしてみたい気はするな。

PascalとPythonを混ぜたBoo言語というのがあるらしい。それ自体はC#で書かれているようだ。Unityの開発もできるらしい。面白そうなので暇があったら調べてみよう。

コメントを残す

